FTWプレート&フィオーラ活用術 Salon de Starsia FTW式酵素玄米、黒千石大豆味噌

FTW式発酵酵素マイスターの洋香(ようこう)です。https://hanakagodo.stores.jp/

FTWプレートを温めて使う

FTWプレートは特殊なセラミックのプレートです。

f:id:hanakagodo:20220719093409j:image

このように直火で数秒温めて使うこともできます。

とても熱いのでミトンやトングなどを使ってつかみ、タオルで包んだり、専用のプレートカバーに入れて使います。

f:id:hanakagodo:20220719093621j:image


f:id:hanakagodo:20220719093617j:image

先日、家族がぎっくり腰になりかけたのですが、

温めたプレートで腰を温めていたら、ほぼ回復しました。

本人が言うには、最初は痛みの強さ8だったのがプレートで温めたら4に半減し、

寝る時も温めたプレートを腰に当てて寝たら翌朝痛みが2になっていたそうです。

 

遠赤外線領域の放射率が70%以上の場合を「高放射率体」と呼びます。

市販されている遠赤外線グッズは、放射率=吸収率が40%ほどですが、

FTWは放射率=吸収率が98%なのです。

FTWは非常に優れた高効率放射体です。

 

私は、寝る時に、プレートを温めて背中に当てると、身体が温まり副交感神経が優位になり、ぐっすり朝まで眠ることができます。

さらにFTWは電子(e-)を放出し、空間の自由電子を誘導するので、細胞が元気になります。

 

金属ではないので、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。